Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

沖縄散歩

ジェイです。

 

行ってきました沖縄へ。ブログタイトルにも「出張族」と入れちゃうくらい日本全国だけではなく海外にもかなり行ったいる私ですが、沖縄に行くのは人生2度目。それも前回はおよそ7-8年前、友人の結婚式参加で名護まで行ってのとんぼ返りだったので、観光という切り口で考えるとこれが1回目と言っても過言じゃないかもという状況です。

 

そりゃ行く前から気持ちが高鳴りますよ。研修旅行という名目なんで、もうお仕事なんかどーでもいい平日2デイズ。

 

羽田から2時間半、海外に行くことに比べたらあっという間に沖縄ですよ。あまりお天気良くないんだけどそれでも海が綺麗!

f:id:bluemt11:20181103000549j:image

 

本来は研修旅行なんでみんなとバスでの移動なんですけど、ここは毎年お決まりメンバーでこっそり抜けて街中へ。初めてゆいレール乗りました。チケットがバーコードなのね〜!
f:id:bluemt11:20181103000734j:image
f:id:bluemt11:20181103000712j:image

 

沖縄最初のご飯はこちら。豚汁ならぬ馬汁をいただきました。正直、名物なのかどうかもわかりませんが美味かったのでよし。

f:id:bluemt11:20181103000927j:image
f:id:bluemt11:20181103000914j:image

 

そしてレンタカー借りて抜け出した3人での移動。美ら海水族館での合流を目指しましたがなんとなくそんな気持ちにならなくなっちゃったので名護のビーチで途中下車。
f:id:bluemt11:20181103000647j:image
f:id:bluemt11:20181103000537j:image

 

さらに橋で瀬底島に渡ってビーチ散歩。白い砂浜と夕焼けコントラストが美し過ぎる。沖縄最高。


f:id:bluemt11:20181103000638j:image
f:id:bluemt11:20181103000557j:image
f:id:bluemt11:20181103000616j:image
f:id:bluemt11:20181103000703j:image

 

その後は素直にホテルに向かって、みんなの到着をホテルのラウンジで飲みながら待ち無事合流。

www.mahaina.co.jp


f:id:bluemt11:20181103000659j:image

 

宴会もこなして美ら海太郎で2次会。沖縄料理と民謡ををたっぷり楽しむことができました。

www.chanpulu.jp

f:id:bluemt11:20181103001106j:image
f:id:bluemt11:20181103000523j:image
f:id:bluemt11:20181103000514j:image
f:id:bluemt11:20181103000651j:image

 

翌朝はホテル近くのビーチにお散歩。本当はランニングしたかったんだけど、ハーフパンツを持ってくるのを忘れてしまったので致し方なくウォーキング。でもいつもと違う白い砂浜を満喫できて大満足。
f:id:bluemt11:20181103000656j:image
f:id:bluemt11:20181103000801j:image
f:id:bluemt11:20181103000623j:image

 

2日目はパイナップルパークからスタート。

www.nagopain.com
f:id:bluemt11:20181103000644j:image
f:id:bluemt11:20181103000510j:image
f:id:bluemt11:20181103000627j:image
f:id:bluemt11:20181103000721j:image

 

ここで再びみんなと別れて万座毛へ。圧巻の景色、そして圧倒的規模のプライベートビーチ。
f:id:bluemt11:20181103000505j:image
f:id:bluemt11:20181103000754j:image
f:id:bluemt11:20181103000725j:image
f:id:bluemt11:20181103000553j:image

 

那覇に戻って昼食。こちらではかなり有名なチェーン店らしい「ステーキハウス88」で豪勢に赤身300gをミディアムレアでいただきました。美味い!

s88.co.jp
f:id:bluemt11:20181103000750j:image
f:id:bluemt11:20181103000527j:image

 

最後は首里城でみんなに合流。
f:id:bluemt11:20181103000717j:image
f:id:bluemt11:20181103000730j:image
f:id:bluemt11:20181103000532j:image
f:id:bluemt11:20181103000708j:image
f:id:bluemt11:20181103000738j:image
f:id:bluemt11:20181103000542j:image

 

自分勝手なコースを満喫するという社員旅行らしからぬ旅行でしたが、自分勝手なだけあってかなり楽しい時間を過ごすことができました。こういう自由を許容してくれる今の会社に感謝しないとあきませんな!

 

 

ドリーム NO.1ステーキソース 275g

ドリーム NO.1ステーキソース 275g

 
沖縄三線で弾く ビギンの三線曲集  [一五一会譜付]

沖縄三線で弾く ビギンの三線曲集 [一五一会譜付]

 
ことりっぷ 沖縄 (旅行ガイド)

ことりっぷ 沖縄 (旅行ガイド)