Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

赤ベンツさよならドライブ(3): 上野原カントリークラブ

ジェイです。

 

赤ベンツとのさよならドライブ第三弾。今回でロングドライブは終了、ついに明日新車の納車です。

 

最後の目的地は山梨・上野原。今日は代休を使って会社の同僚たちとのゴルフで上野原カントリークラブまで遠征です。

 

圏央道が神奈川県にも繋がったので、山梨県は以前に比べるとかなり身近になったはずだけど、なかなか足を運ぶ機会がなく今まで過ごしていましたが、小田原厚木道路-圏央道-中央道を通ると上野原ICまでは1時間程度で行けちゃうのですね。身近になったと分かっていたものの、これはかなり便利です。今日は平日だったので渋滞もなくスムーズでしたが、週末だともうちょっと混雑するのかな?それでも今回このルートの便利さを知ることができたのは大きな収穫。ありがとう赤ベンツ。

 

 

ゴルフは午前8時前にスタート。少し気温が低いけど晴天に恵まれて絶好のゴルフ日和。

f:id:bluemt11:20190507182036j:image
f:id:bluemt11:20190507182016j:image

 

今回ラウンドした同僚(というか先輩社員)たちと記念撮影。
f:id:bluemt11:20190507182020j:image

 

セルフィー。GoProの超広角が冴え渡ります。
f:id:bluemt11:20190507182013j:image

 

午後はちょっとどんよりムード(この後5ホールほど雨に降られました)。
f:id:bluemt11:20190507182027j:image

 

スコアは冴えなかったけど、フォームはいいじゃないの!と諸先輩がたにも褒められたので、そろそろ本気でレッスン受けた方がいいかも。ちゃんと上手くなりたいもんね。

f:id:bluemt11:20190507182023j:image

 

ショーティーを使ってパシャ。
f:id:bluemt11:20190507182008j:image

 

再びセルフィー。

f:id:bluemt11:20190507182033j:image

 

結局スコアは112といういつもと代わり映えしないものでしたが、今日はとにかくパターが良かったしアプローチも良かったので満足です。ゴルフ場からバンカーが消えたら、僕はプロになれるんじゃないかなと思いながら帰宅の途に着きました。

 

ちなみに赤ベンツ最終ドライブの燃費は、車内のメーターによると22.2km/L!!写真は復路のみの結果ですが、往路も同じ程度の数字でした。これはディーゼルよりもいいんじゃないの??って記録ですね。

f:id:bluemt11:20190507182057j:image

 

とにもかくにもこれにて赤ベンツとのドライブは終了、明日で本当にお別れです。5年弱という付き合いでしたが色々といい思い出ができました。新しいオーナーの方にも愛されてもらえるといいな。いままでありがとう!