Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

赤ベンツさよならドライブ(1): えれんなごっそ-箱根芦ノ湖-湯河原

ジェイです。

 

5月5日こどもの日。2014年8月から乗ってきた、人生初の輸入車B180(赤ベンツ)とのお別れドライブとして家族ででかけてきました。

 

スタートは小田原風祭にある鈴廣かまぼこの里内にある「えれんなごっそ」で休日限定のぶランチバイキング。

www.elennagosso.com

 

過去に2度記事にしているので読んでいただいた方もおられるかも。とにかくここはお得だし美味しいし言うことなし。ちょっと早起きして9:30からのブランチバイキングをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

bluemt11.hatenablog.jp

bluemt11.hatenablog.jp

 

今回も大満足して11時に退店。その後は箱根新道を通って芦ノ湖へ。思い出してみると、B180が納車された日の最初のドライブもここ芦ノ湖でした。ドキドキしながら西湘バイパス〜箱根新道を経由してここまで来ました。懐かしいなあ。

f:id:bluemt11:20190506103702j:image
f:id:bluemt11:20190506103709j:image

 

その後は湯河原パークウェイを通って湯河原・万葉公園へ。

f:id:bluemt11:20190506103658j:image

 

ここには足湯がたくさん集まった独歩の湯という施設があるんです。ゆったりまったりと足湯を楽しみ、妻は足裏マッサージを受けて帰宅。

f:id:bluemt11:20190506103654j:image
f:id:bluemt11:20190506103705j:image

 

赤ベンツとのお別れドライブ第一弾は無事に終了。あと2回ドライブしたらお別れと思うと寂しいけど、新しい車に乗れる楽しみもあるしね。とにかくそれまで色々と思い出作りしたいと思います。