Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

大阪出張 -餃子の王将で暴食、そして朝ラン道頓堀

ジェイです。

 

今週は大阪に来ています。翌日の朝が早いので前入りで梅田泊。本当は大阪にいる友人と一杯の予定だったのですが、直前に電話会議が入ってしまい残念ながらキャンセル。移動中の新幹線の中から電話会議に参加し、ホテルにチェックイン後もそのままの状態で20時まで。3時間の電話会議は疲れますな。

 

お腹もペコペコだったので大阪駅前第二ビルにある王将でおひとり様ディナー。まずは餃子二人前と瓶ビールを注文。ビールと餃子はゴールデンコンビですな。

f:id:bluemt11:20190703062046j:image

 

続いてニラ肉炒め。これまた美味い!
f:id:bluemt11:20190703062043j:image

 

最後は天津飯のジャストサイズで〆。大満足のディナーでございました。
f:id:bluemt11:20190703062032j:image

 

と、これで〆にしようと思ったんだけど、ついついお持ち帰りの焼餃子を1人前頼んでしまいましてね、ホテルに戻って本を読みながら、梅田の夜景を愛でながらの本当の〆です。

f:id:bluemt11:20190703062039j:image
f:id:bluemt11:20190703062029j:image

 

明らかに食べ過ぎですねこれ。明朝のランニングを心に誓って22時に就寝。。

 

 

ガバっと目覚めたら朝の3時。どうも眠りが浅いのか、はたまた年齢的に朝型生活が加速しているのか真偽は定かではありませんが、仕方ないのでそのまま起床。眠っている間に届いていた本社圏からのメールを処理していたらいい時間になってきたので昨晩心に誓ったことを実行すべく着替えて外にでました。朝ランです!
f:id:bluemt11:20190703062022j:image

 

梅田宿泊の際はいつも中之島のあたりを走るのですが、今日は新規コース開拓。道頓堀を目指して四つ橋筋をひたすら南下。こちらは肥後橋から眺める錦橋。
f:id:bluemt11:20190703062036j:image

 

更に四ツ橋筋を南下。約4kmで道頓堀に到着です。この時間だとさすがに人出はあまりないですが、明らかに飲みすぎた方、そしてホームレスの方などが堀沿いにチラホラお休みになられていましたね。。
f:id:bluemt11:20190703062025j:image
f:id:bluemt11:20190703062018j:image

 

その後は心斎橋筋を北上しながら梅田へリターン。途中大江橋で一枚。
f:id:bluemt11:20190703062050j:image

 

合計8kmの気持ちよいランニングで機能摂取したカロリーをゼロにすることができました。ミッションコンプリートです。

f:id:bluemt11:20190703065435p:plain

 

北新地あたりを通過した午前6時前、この時間まで飲んでいたお客さんたちがチラホラ。こんな時間まで北新地で飲みながら過ごしたら一体いくら掛かるんだろう…僕の財布じゃないからどうでもいいけど、もったいないような気がしちゃいますね。せっかく起きているなら走ったほうが圧倒的に良いと思いますぜ。