Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

レシピ: 具詰め丸ごとピーマン(無限ピーマン)

ジェイです。

 

先日ツイッターで見かけて気になった料理を早速使ってみました。

 

詳細レシピのページには飛ばすに自分なりに調理開始。この日用意した具材はこちら。

f:id:bluemt11:20190901071059j:image

 

  • ピーマン8個
  • コーンビーフ1缶
  • ツナ1缶
  • バター10g
  • マヨネーズ適量

 

具材の準備からスタート。

  1. ツナ缶を開けてマヨ適量を加えて混ぜる
  2. バターを小ぶりにカット
  3. コーンビーフ間をあける

 

やることは以上!超絶簡単です。ここまでできたら半分にカットしたピーマンに具材を詰めてお皿に並べるだけ。カットしたバターはコーンビーフの上に乗っけてレンチンします。

f:id:bluemt11:20190901071539j:image

f:id:bluemt11:20190902083520j:image

 

ここまでできたらラップして600Wで5分温めます。どんな出来具合になるのか!?

f:id:bluemt11:20190901071655j:image

 

チーン。

 

あっという間に完成。出来栄えはこん感じです。どうですか、ピーマンの鮮やかな緑色とツナそしてバターで艶を増したコーンビーフの臙脂色とのコントラストが食欲を誘う色合いになってます。素晴らしい。

f:id:bluemt11:20190901073133j:image
f:id:bluemt11:20190901073136j:image

 

お味はというと、どちらも美味あっという間に我が家の女性陣により平らげられてしまいました(コーンビーフは1つも味わえず)。

 

冒頭に書いた通りとっても簡単にできちゃいますので是非お試しアレ。

 

お手軽食材で失敗知らず!  やみつきバズレシピ

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ