Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

船橋散歩 -人生初上陸の船橋で肉とラーメン

ジェイです。

 

最近にわかに会食の機会が増えつつあります。この日は船橋にてお客さんとの食事。船橋は未開の地で、関東に越してきてから20年が経つけれど、駅で降りるのはこの日が初めて!当然会食の場所なんてなんのアイディアもないけれど、インターネッツでちょちょいと調べて「肉の匠 将泰庵 船橋総本店」を予約、行ってまいりました。

 

JR船橋駅から徒歩で7-8分ほど。大通からちょっと入ったところにお店がありました。とても豪華な店構え!緊張しちゃうやん。

 

個室を予約してあったのでコロナの時代にも安心。着席すると牛の形をしたゴールドの箸置き。可愛らしくてナイス。そしてコースターに書いてあるメッセージにもいい感じ。まさに、ここ最近は赤身の魅力にやられてますよ。

f:id:bluemt11:20201027213600j:image

 

こちらは各テーブル1皿限定の牛タン。すげー美味かった。
f:id:bluemt11:20201027213604j:image

 

やっぱり焼肉はいいですね。元気もりもりスタミナ満点の会食でした。
f:id:bluemt11:20201027213552j:image

 

そしてやってはいけない禁断の「〆のラーメン」。お客さんのご要望とあらばなんでもお付き合いするのセールスマンの鑑ですからね。お断りせず楽しみました。
f:id:bluemt11:20201027213609j:image

 

無限大って名前のお店の無双ラーメン(750円)。少し塩気が強かったけど、背脂の甘みを感じられる美味しいラーメンでした。でもやっぱり肉でおなかいっぱいになった後に食べるもんじゃないですな…。

 

今週はもう1件会食の予定あり。コロナは相変わらず終息の目処が見えませんが、ちょっとずつ日常生活を取り戻せつつあるのかな。