Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ウォーキング 2020.11.08

ジェイです。

 

本日もウォーキングしてきました。天気予報通りの清々しい秋晴れの日曜日。やっぱりお天気がいいと気持ちも晴れやかになりますね。

 

iPhoneで撮影するときは「シンプルカメラ」というシャッター音を消せるアプリを好んで使っていたんですが、やっぱり純正のカメラアプリのほうが画像がきれいなんじゃないのかなと。実際のところどうなんでしょうかね?純正カメラは画角を3:2にできないのが嫌いなんだけど(後で編集するの面倒じゃないですか)。

f:id:bluemt11:20201108120733j:image

 

今回はいつもとちょっと違うコースを歩いたので、西湘バイパスの大きな橋桁の下の世界を満喫。ちなみに上からiPhoneのカメラ光学2倍、1倍、0.5倍の写真になります。それぞれ世界観が異なってきて同じ場所からとったとは思えないくらいの違う出来になりますね。写真の世界は深いなあと思います。
f:id:bluemt11:20201108120752j:image
f:id:bluemt11:20201108120758j:image
f:id:bluemt11:20201108120741j:image

 

こちらの写真はGoPro動画からの切り出し。鴨が飛び立つ瞬間がきれいに捉えられました。青空とのハーモニーもいい感じ。
f:id:bluemt11:20201108120748j:image

 

そしていつもの動画切り出し自撮り。
f:id:bluemt11:20201108120738j:image

 

ポリポリ。
f:id:bluemt11:20201108120745j:image

 

動画はこちら。楽しんでいただけると嬉しいです。


2020.11.08 Daytime Walk -GoPro HERO9 Black