Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

KiLEYビンテージライトV2(フロント用)

ジェイです。

 

Twitterで見かけて以来ずっと気になっていたKiLEYのビンテージライトV2。6/5正午に発売ということだったので即注文。昨晩無事に配達されてきました。

 

パッケージはとてもシンプル。世の中やっぱりシンプル・イズ・ベストです。いい感じ。

f:id:bluemt11:20210610071744j:image

 

パカっ。キラーン。真鍮製の素晴らしいライトが出てきました。ビンテージデザインが心を刺激しまくります。
f:id:bluemt11:20210610071748j:image

 

内容物はこんな感じ。ライト本体と、ステーが2種類。ブロンプトンには長い方を使います。そしてバタフライナット。シンプル・イズ・ベスト。ちなみにマニュアル類などは何も入っていないのでKiLEYのホームページで確認するスタイルです。
f:id:bluemt11:20210610071755j:image

 

ライト背面のこのロゴがたまらないじゃないですか。普段目にする場所ではないですが、こういうところの凝りよう、嫌いじゃないです。
f:id:bluemt11:20210610071751j:image

 

早速取り付けてみました。フロントブレーキの後ろにるボルトを六角レンチで外して取り付けます。フロント部分にはデフォルトで反射鏡がついていますがそちらをステーごと取り外し、ブロンプトン用の長いステーを取り付け。そしてライトをバタフライナットで固定。およそ3分程度の工事で完了。とても簡単です。

f:id:bluemt11:20210610092722j:image

 

いいですね〜。たまりませんね〜。映えますね〜。
f:id:bluemt11:20210610092725j:image

 

折りたたむとこんな感じ。いいですね〜。たまりませんね〜。映えますね〜。
f:id:bluemt11:20210610092733j:image

ライトのスイッチは、ライト前面をカチっと押すスタイル。押すたびに照度が変わったり、店頭から点滅に変わったり。至ってシンプル。見た目重視のデザインですね。シンプル・イズ・ベスト(3回目)。

 

今夜にでも暗くなってから家の近所を走ってみようと思います。動画撮影できたらこの記事に追記してみますのでお楽しみに。