出張族ジェイの雑記帳

Always look on the bright side of LIFE.

ホテルのボールペン

ジェイです。

 

仕事柄よく海外に行ってます。普段の出張はまあ安いホテルに泊まることが多いんだけど、会社のグローバルイベントとか、展示会へのアテンドとかだと、いわゆるグローバルチェーンホテルに宿泊することもままあります。

 

どんなホテルでもそうですが、客室には必ずボールペンとメモ帳が置いてあります。日本のビジネスホテルだと、味気ないボールペンが置いてあるケースがほとんどなんですが、海外のホテルだと私の好きなbicのボールペンが多いんです。

 

文具のクオリティという面では、日本製が一番いいと個人的には思っているんですが、海外製文具のあのチープな感じに、何故か心が惹かれちゃう。止められないこの気持ち、nobody cannot stop my heart.

 

ということで、ホテルに宿泊するたびにつどつど持ち帰ってしまうし、場合によってはホテルの方にお願いして複数本もらっちゃったりもするので、僕のペンケースにはホテル名がプリントされたチープなボールペンが溢れかえる結果に。

 

でもやっぱり止められないこの気持ち、someone, please stop me to bring them back.

 

f:id:bluemt11:20180212093146j:image

 

無意識に思い出づくりしてるのかな。

 

乙女なジェイ。