Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -中野〜横浜ドライブ

ジェイです。

 

2ヶ月振りの中野。私は結婚前から通っている中野の美容院に今でも通い続けているんです。車で往復約2時間半。今では二人の娘たちもカットしてもらっているので家族全体イベントなんです。

 

場所が中野マルイの近くなので、マルイ駐車場に車を停めて、そのままマルイのレストラン街でランチ。毎度の定番は「新宿さぼてん」。いやートンカツって本当にうまいですなあ。

f:id:bluemt11:20180526135119j:image
f:id:bluemt11:20180526135131j:image

 

美容院に向かいながら街並みをパシャパシャ。レンガ坂の裏手あたりはひっそりしていてイイ雰囲気。
f:id:bluemt11:20180526135054j:image
f:id:bluemt11:20180526135101j:image
f:id:bluemt11:20180526135112j:image
f:id:bluemt11:20180526135045j:image

 

美容院。お一人でやられている完全予約制のお店なんで、自宅のような感じでくつろげます。
f:id:bluemt11:20180526135124j:image
f:id:bluemt11:20180526135106j:image

 

少し髪の毛に元気が無くなってきた感じがするので、分け目を変えつつ新しいヘアスタイル。おでこを出すのがとても新鮮。

f:id:bluemt11:20180526210243j:image

 

美容院の後は横浜に移動してお買い物。

f:id:bluemt11:20180527121930j:image

 

試着室で4人に増えた次女を撮影。

f:id:bluemt11:20180526210309j:image

この後マッキントッシュフィロソフィーでパンツとTシャツ買いました。うふふ。

 

〆はヨドバシカメラ地下レストラン街でラーメン。「つけ麺や武双」でつけ麺大盛(900円)。このお店、ヨドバシカメラのレシートを見せるとトッピングが1品無料になったり、なんとビールも飲めちゃうんですって!今回は車なのでビールは諦めたけど、会社帰りに買い物がてらってのにイイかも〜。
f:id:bluemt11:20180526210332j:image
f:id:bluemt11:20180526210326j:image