Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -東京丸の内

ジェイです。

 

今日は午後から東京駅丸の内でお仕事。通過することは多くあれど、ここでお仕事というのは担当している業務的にほぼないのでお上りさん状態。丸の内側の出口を出たらリクルートスーツの団体がかなり目立ちました。考えてみると今日は10/1ということで、消費税アップではなくいわゆる「内定式」の日なんですね。就職活動の時と同じくみんな同じ格好でぞろぞろと街を歩いていました。1年後、入社から半年経つとキョロキョロ周りを見回しながら歩いていた彼ら彼女らもキラキラ丸の内人になっちゃうんでしょうね。Time Flies。

 

お上りさんの僕は打合せも終わったのでちょっとだけぶらり。この辺りはタクシーでサーっと通過することは多くても歩くのは実は初めて。駅構内や地下には人が溢れているのに外を歩いている人は意外に少ないのですね。

f:id:bluemt11:20191001165024j:image

 

東京駅赤煉瓦の前にラグビーW杯のモニュメント。
f:id:bluemt11:20191001165051j:image

 

こういう写真はカラーが映えますね。
f:id:bluemt11:20191001165039j:image

 

東京駅駅舎は荘厳でいい雰囲気です。
f:id:bluemt11:20191001165036j:image

 

東京といえばはとバス
f:id:bluemt11:20191001165021j:image

 

そして再び東京駅。
f:id:bluemt11:20191001165015j:image

 

いつかステーションホテルに泊まってみたい。実はこの夏、思い切って泊まってみよう!ということで予約をしたのですが、やっぱり家族4人で10万円はキツイなってことでキャンセルしちゃった経緯あり。でもいつか必ず…。
f:id:bluemt11:20191001165032j:image
f:id:bluemt11:20191001165028j:image