Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

宮崎散歩 -味のおぐらのチキン南蛮とちゃんぽん

ジェイです。

 

宮崎・延岡に帰省中です。宮崎といえばということで「冷や汁」「レタス巻き」を初日で制覇。

bluemt11.hatenablog.jp

 

次に何を食べたいか?といえばやっぱり「味のおぐら」のチキン南蛮とちゃんぽんでしょう!ということで、さっそくランチタイムに訪問してきました。

gurutabi.gnavi.co.jp

f:id:bluemt11:20181226184505j:image

 

なかなか足を運ぶ機会がないということもあって、ここはチキン南蛮とちゃんぽん両攻めができる「南ちゃんセット」を注文。ちゃんぽん単品とは具の豪華さがちょっと異なりますが、それでも美味しい「おぐらのちゃんぽん」を楽しめるのが嬉しいメニュー。
f:id:bluemt11:20181226184512j:image

 

可愛らしいアイコン。味のおぐら創業者の方がモデルのようです。
f:id:bluemt11:20181226184518j:image
f:id:bluemt11:20181226184449j:image

 

こちらが南ちゃんセット。レディースサイズのちゃんぽん(普通のお店ならレギュラーサイズ並)とチキン南蛮。そしてたっぷりのライスとお漬物。食べる前からお腹がヒーヒー悲鳴を上げるボリューム。
f:id:bluemt11:20181226184526j:image
f:id:bluemt11:20181226184456j:image
f:id:bluemt11:20181226184537j:image
f:id:bluemt11:20181226184531j:image

 

でもこれがぺろりと食べられちゃうんだよなあ。美味いんだよなあ。ほのかな酸味がある甘いオーロラソースが食欲を刺激しまくってくれます。チキン南蛮最高だ!