Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2018.12.27(延岡)

ジェイです。

 

延岡でも走ってきました。こちらは関東に比べると日の出の時間が30分ほど遅いからスタート時間が遅くなって身体的には楽でいいです。それにしても今年の冬はそれほど寒くない日が続きますね。温暖化、ここまで体感できちゃうと大丈夫かしらと心配になります。

f:id:bluemt11:20181227094525p:plain

 

港湾地区、鉄工団地への入り口。川に浮かぶうち果てたボートたち。ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

f:id:bluemt11:20181227082111j:image

 

資材置き場の向こうに見える朝日。
f:id:bluemt11:20181227082054j:image

 

港湾地区の岸壁より。世界共通で海からの日の出は美しい風景ですね。素晴らしい。
f:id:bluemt11:20181227082014j:image
f:id:bluemt11:20181227082037j:image
f:id:bluemt11:20181227082031j:image

 

祝子川(ほうりがわ)に浮かぶうち果てた小舟と朝日。これまたいい景色。

f:id:bluemt11:20181227082059j:image

 

そして放置されたままの大きな機械の一部。その中で咲く野生の花。絵になります。萌え萌え。
f:id:bluemt11:20181227082025j:image
f:id:bluemt11:20181227082050j:image

 

そしてこのバカでかいタイヤ。もうゾクゾクしちゃう。
f:id:bluemt11:20181227082020j:image

 

生コン工場の山と海と日の出。萌えますな。
f:id:bluemt11:20181227082043j:image

祝子川沿いの遊歩道を走っていると遠くに旭化成レーヨン工場の大きな紅白煙突。延岡は旭化成の城下町。あの有名な陸上部の本拠地ということもあって、それなりに栄えているのです(といっても結構な田舎なんだけど)。

f:id:bluemt11:20181227082154j:image

 

食べ過ぎ飲み過ぎの数日間を過ごしていましたが、今朝のランニングでリセットできるきっかけができたんじゃないのかなと思ってます。

 

 

宮崎本 (エイムック 4215)

宮崎本 (エイムック 4215)

 
るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'20 (るるぶ情報版地域)