Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2019年 新年あけましておめでとうございます

ジェイです。

 

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年の1月、何故か急に思い立ってlivedoor BlogからHatena Blogに引っ越しをしてからおよそ1年が経過しました。記念すべき最初のポストは永遠の憧れである大好きな牧瀬里穂さんについてでしたね。

bluemt11.hatenablog.jp

 

書いている内容は引き続き単なる出張族の日記のようなもので、食べたもの、買ったもの、走った時のログと、ほぼ人目に触れられない内容ではありますが、いくつかの記事が「私的」にはヒットしたようで、それなりの方に読んでいただけたようです(下記2つの記事)。そういったアクティビティがきっかけになったのか、とある媒体からのリクエストでちょっとした記事を書いたりもできたし、振り返ってみると結構実りのある2018年だったなと思います。

 

それなりに読んでいただけたポスト2つ:

bluemt11.hatenablog.jp

bluemt11.hatenablog.jp

 

 

2019年はもうちょっと皆さんのためになるような、いわゆる「バズる」記事を書けたらいいなと思っています。出張族視点の観光記事とガジェット購入報告、ランニング記録だけだとそこまでバズることはないので、テーマを見つけるのが大変なんですけどね。本当は業界裏話的な内容を書けるといいんだけどコンプライアンス違反になっちゃうのでね、いつか機会があったらということで…。

 

まあ何はともあれ2019年になりました。年を越す瞬間、小5の娘はカウントダウンと共にジャンプして「年越しの瞬間地球にいなかった」というやつをやって喜んでいましたね。思い返すと私も同じくらいの頃にやっていたなあと懐かしい気分です。

 

新年のスタートはお雑煮から。

f:id:bluemt11:20190101092719j:image

 

お屠蘇は昨年の金沢旅行で購入した加賀鳶。

bluemt11.hatenablog.jp

 

冷蔵庫で開けずにずーっと保管していたのですが、このお酒、ものすごく美味しい。
f:id:bluemt11:20190101092715j:image

 

錫のお猪口で飲む加賀鳶、最高の一言ですな。
f:id:bluemt11:20190101092711j:image

 

我が家のおせちは煮豆、煮物、かまぼこ、そして赤坂有職ちまきが定番。

f:id:bluemt11:20190101134629j:image
f:id:bluemt11:20190101134620j:image

 

我が家のかまぼこはいつも「丸う田代」で。ここのかまぼこは美味いんですわ。

www.maruu.com

 

ちなみに小田原のかまぼことしても全国で有名な「鈴廣」はホームページアドレスがwww.kamaboko.comなのをご存知でしたか?このアドレスを先んじて取得するとは担当の皆さんの先見の明があったんでしょうな。素晴らしい。
f:id:bluemt11:20190101134645j:image

 

そして赤坂有職ちまき。20本入りですが子供たち2人でほぼ完食してしまい、大人は数個食べるのみ。それだけ美味いってことですな。子供に人気なのは鱒と鯵。鯛と海老の旨さにはまだ気がつかないのかな。と、ちょっと負け惜しみ。

www.akasaka-yusyoku.comf:id:bluemt11:20190101134612j:image
f:id:bluemt11:20190101134641j:image
f:id:bluemt11:20190101134637j:image
f:id:bluemt11:20190101134632j:image
f:id:bluemt11:20190101134624j:image
f:id:bluemt11:20190101134617j:image

 

何はともあれ、新年明けました。今年も1年よろしくお付き合い下さいませ

 

94-5 錫製 ぐい呑 小 40cc

94-5 錫製 ぐい呑 小 40cc