Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -朝ラン at Cambridge Downtown

ジェイです。

 

連日連夜予定いっぱいで過ごしているので身体的には悲鳴をあげつつある状態ではありますが、せっかくのケンブリッジ。朝ランをしないという選択肢はありません。この日も朝4時前に起床、準備をして日の出の時間に合わせてスタート。

 

学生寮からの眺め。どこの国に行っても日の出の美しさは同じですね。素晴らしい風景。

f:id:bluemt11:20190807060707j:image

 

今回は普段あまりお世話にならないエリアでの宿泊だったので街並みが新鮮でよかった。こういうイギリスらしい建物が(当たり前だけど)いたるところにあって走っていても飽きません。
f:id:bluemt11:20190807060655j:image
f:id:bluemt11:20190807060724j:image

 

こちらは僕のお気に入りの場所Coe Fen。大きな公園です。
f:id:bluemt11:20190807060658j:image
f:id:bluemt11:20190807060548j:image

 

ご覧の通り公園内には牛が放し飼いされています。簡単に越えられるような柵しかないし、基本的に公園は24時間ずっとオープンなのでこの辺りの牛は逃げたりしないんでしょうね。ケンブリッジに来るようになって丸6年、追いかけられたこともないしそんな話も聞かないので大丈夫なんでしょう。
f:id:bluemt11:20190807060759j:image

 

でも小径の脇にこうして牛が佇んでいるとちょっとドキッとします。この真横を走り抜けるわけですからね。実物を見るとわかると思いますが、牛、ものすごくデカイんです。
f:id:bluemt11:20190807060534j:image

 

お気に入りのCoe Fenを抜けて街中へ。こちらは昨晩23時まで飲んでいたThe Anchor Pubの裏側。
f:id:bluemt11:20190807060718j:image

 

数学橋。
f:id:bluemt11:20190807060539j:image

 

仕掛け時計。
f:id:bluemt11:20190807060552j:image

 

キングスカレッジ。
f:id:bluemt11:20190807060605j:image

 

トリニティカレッジにあるニュートンのリンゴの木。
f:id:bluemt11:20190807060543j:image

 

ケム川。この眺めが僕は一番好き。
f:id:bluemt11:20190807060703j:image

 

なんだかんだで7kmのランニング。走り出した時の気温は15℃くらいで肌寒かったけど走り終わった時にはすっかりポカポカ気分。

f:id:bluemt11:20190812051626j:image

 

身体も出来上がったのですっかりカンファレンスに臨めそうです。