Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

湘南メンチ

ジェイです。

 

以前地元ニュースの記事で見かけたお店「湘南メンチ」へ行ってきました。このお店は2021年3月末に開店したばかりの新しいお店。

www.shounanmenchi.com

f:id:bluemt11:20210502095629j:image
f:id:bluemt11:20210502095643j:image
f:id:bluemt11:20210502095635j:image

 

この場所、以前は何だったけ?何れにせよ居抜きで始められたお店です。根府川駅から歩けないわけではないですが、地図上だとお店の真上に駅があるので直線距離は非常に近いのですが歩道がない為、歩くとなるとぐるっと山道を回り込んで15分くらい書かちゃうんじゃないでしょうか。ということで、来店の際は自家用車必須になると思います。駐車場は潤沢に(10台強)用意されているので安心です。

 

お店の中には加工肉など盛りだくさん。精肉店直営と謳っている通り、新鮮なお肉も販売されていますが、なんといっても一番の目玉は店名にもなっている「メンチカツ」。この地区でとれる片浦レモンを垂らしたさっぱりした風味の揚げたてメンチカツをいただけます。注文してから揚げてくれるので、熱々の肉汁でやけどしないように注意が必要です!

f:id:bluemt11:20210502095615j:image

 

店舗2Fにはテラス席もあり、晴れた日には相模湾を眺めながらまったりした時間を過ごすこともできそうです(豚が可愛い)。
f:id:bluemt11:20210502095623j:image

地図はこちら↓

 

小田原本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

小田原本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Kindle