出張族ジェイのひとりごと

小田原の魅力発信ブログ. その他: 出張観光・ランニング・料理・自転車・ガジェットなど.

ポタリング(2021.06.27)

ジェイです。

 

前日の天気予報は雨。夜中も土砂降りの音で目が覚めたりで、この週末は走れないなぁなんて思っていたんですが目覚めてみるとなんと晴れ!これはなにかの天啓かもしれない…ということで、一気に準備して走ってきました。

 

常々GoPro Hero9で走っているところを撮影したいなぁなんて思いながら、いざとなると「ま、次でいいか」と先送りばかりしていたんですが、なかなか勉強をしない長女に「何事も先送りするのは直さないとな」なんて偉そうに説教をしちゃったことを思い出し、やるなら今日だと、先日購入したままになっていたネックストラップにGoPro Hero9を固定して走ってみました。使ったのはこちら、首の後ろの部分にアジャスターが付いているので、ガクガクしちゃってもGoProの重さでスルンと外れちゃうことがない安心設計。

 

ポタリングは目的地を決めずにブラブラと気ままに走るというのが基本ですが、いつ雨が降るのかもわからないので、ひとまず目的地を御幸の浜と決めてスタート。小さなタイヤなのにほんと快適に走れるブロンプトンすごい。ちょっと言いすぎかもだけど、クロスバイクと比べても遜色なくはしれます。

f:id:bluemt11:20210627111029j:plain

青い空、青い海、クラウドブルー

 

日差しは暑かったけど、程よく風があって快適に走れました。

f:id:bluemt11:20210627111850j:plain

赤の差し色もいい感じ

 

なんかやで12km。程よく身体を動かすことができたので大満足の日曜日の朝でした。それではアプリに動画を取り込んだだけで、自分ではまったく編集していない動画ですが、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです。


www.youtube.com