Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ポタリング(2021.06.20)

ジェイです。

 

6月第3日曜日。そう父の日です。梅雨真っ只中ですが幸い良い天気に恵まれたのですが、生憎腰痛を再発してしまいちょっと動きづらい状況。でも身体を動かさないとますます痛みが広がってしまいそうなので、意を決してポタリングしてきました。時計を見ながら20分経つあたりで休憩して戻るという予定でスタート。

 

ぶらぶら走っていたところたどり着いたのは御幸の浜。すっかり定番のロケーションです。今日は御幸の浜でもちょっと外れのエリアに行ったので幸い誰もいない海。独り占め大成功。

f:id:bluemt11:20210620105338j:image

 

このブログでも何度も紹介していますが、このあたりの海は西湘バイパスが堤防のような状況になっているので、街から海に行くためにはこういったトンネルをくぐる必要があります。このトンネルがいい味出しているんですよねぇ。
f:id:bluemt11:20210620105324j:image

 

ブロンプトン納車からもうすぐ1ヶ月。納車の際に取り付けたBrooksの革サドル(B17)ですが、未だにお尻が痛くて仕方ないです。3〜6ヶ月くらいでお尻に馴染みますよって言われたのでまだまだ当面は修行の日々が続くことになりそうです。

f:id:bluemt11:20210620105350j:image

 

今日はとてもいいお天気だったので、いい気分で自撮りをパシャ。ユニクロで買った村上春樹コラボTシャツがいい感じ。

www.uniqlo.comf:id:bluemt11:20210620105445j:image

 

なんかかっこいい感じに撮れました(個人の感想です)。
f:id:bluemt11:20210620105357j:image

 

トンネルの風景、いいですなぁ。未来感もあるしレトロ感もあるし、なんだかとてもいい雰囲気を醸し出してくれていて飽きないんです。
f:id:bluemt11:20210620105332j:image
f:id:bluemt11:20210620105344j:image

 

ちなみにこのトンネル付近に最近「竜宮堂」というジェラード屋さんがオープンしたようです。残念ながらまだ足を運んだことはないのですが、評判がいいので小田原にお越しの際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。駅から徒歩15分くらいですが、そのまま海まで行けちゃうので、波の音を聞きながら食べるジェラードってのも乙ですよ(きっと)。

rarea.events