Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ウォーキング 2020.11.02 -めだかの学校

ジェイです。

 

日曜日と祝日に挟まれた月曜日。こりゃあ休むっきゃないでしょ!ってことで有給休暇をとっとと申請してゆったりまったりマンデーを過ごしています。今日は早朝の時間帯を避けて9時頃から45分間ほどかけて4km歩いてきました。

 

本日のコースは酒匂川河川敷。休日はスポーツが盛んですが平日朝はとっても静か。

f:id:bluemt11:20201102144654j:image
f:id:bluemt11:20201102144649j:image

 

いつもの動画切り出し自撮り。
f:id:bluemt11:20201102144646j:image

 

それでは動画をお楽しみ下さい!


2020.11.02 Daytime Walk -GoPro HERO9 Black

 

その後は所用で小田原の官庁街へ。前から気になっていた「めだかの学校」に行ってみました。

f:id:bluemt11:20201102144927j:image

 

皆さんご存知の「めーだーかーのがっこうはー♪」というあの歌は、ここ小田原市荻窪にある用水のあたりの風景をベースに作れれたものなんですね。
f:id:bluemt11:20201102144914j:image

 

ひっそりと佇む水車小屋の横には立派な水車。威勢よく回っていました。
f:id:bluemt11:20201102144923j:image
f:id:bluemt11:20201102144910j:image
f:id:bluemt11:20201102144919j:image

 

官庁街と言っても市役所、警察署、税務署くらいだからまあそんなにだいそれたエリアじゃないですが、きっと公務員の人達が集っているんじゃないかなぁなんて想像しちゃうスナックたち。

f:id:bluemt11:20201102145054j:image

 

個人的に足を運ぶことは無いだろうけど、こういう佇まい、嫌いじゃないな(もう営業していないかもだけど)。