Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

POTA BIKEハンドルセンターポーチ

ジェイです。

 

BROMPTONが納車され、嬉しすぎてニヤニヤが止まらない状態が続いています。まだ大丈夫だとは思いますが、この状態が続くと周りの人たちから避けられるようになってしまうかもしれません。

 

納車2日目の土曜日は、早朝に街ポタをしてきたのですが、午後も時間ができたので30分ほど近所をぶらぶらしてきました。

bluemt11.hatenablog.jp

 

ポタリングの醍醐味は特に目的地を決めずにブラブラとすること。そうは言ってもこのあたりは特段何かがあるわけではないのでひとまず海を目指して進むことに。でも海が近いのであっという間に到着!写真上部のサビサビの部分は西湘バイパスの壁です。先日の記事にも書きましたが、このあたりは海岸線にバイパスが敷設されているので海に出るためにはバイパスをくぐらないといけないのです。

f:id:bluemt11:20210530081044j:image

 

もうちょっと進んでトンネルへ。モノクロでも絵になるBROMPTON。形がいいからなのかな。工業デザインの粋を極めてますなこれは。
f:id:bluemt11:20210530081040j:image

 

青空!青い海!最高!
f:id:bluemt11:20210530081030j:image

 

クラウドブルーにして本当に良かった。海のある風景にベストマッチ。さらにBROOKSの革サドルがいい!そして大きな波に驚く子どもたちも良き。
f:id:bluemt11:20210530081048j:image

 

なんか似たような写真ばかりで恐縮ですが、撮りたくなっちゃうんだから仕方ない。娘が生まれた時のような感じです。止められない止まらない。なんでもかんでも撮りまくっちゃう。
f:id:bluemt11:20210530081033j:image

 

この日のベストショットはこちら。青い空+青い海+白い雲=クラウドブルーのBROMPTON M6L。最高っすなこれは。BROMPTONさん、広告にどうですか。
f:id:bluemt11:20210530081037j:image

 

気持ちよく走って帰宅。するとAmazonさんから届いていましたよ。POTA BIKEのハンドルセンターポーチ。

 

これ、Second Editionも出ているんですね。知らなかった〜。

 

今回購入したのは初期モデル。取り付けはいたった簡単で3つのマジックテープでハンドルに固定するだけです。しっかり固定されるので安心。飲み物入れたり、小物入れたりで重宝しそうですよこれは。

f:id:bluemt11:20210530080905j:image

 

取り付けた状態で折りたたんでもじゃまになりません。素材がやわからなのでクシャッとなるので輪行時も安心でしょう(まだ輪行したことないけど)。

f:id:bluemt11:20210530080908j:image

それにしても我が家の玄関シュークロークへのBROMPTONの収まり具合は芸術的だなぁ。ほんと運命を(勝手ながら)感じます。もっと早く手に入れればよかった!