Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -中野レンガ坂路地裏と個室美容院

ジェイです。

 

2ヶ月毎の美容院の日。東京・中野へやってきました。この美容院に通うようになって早17年が経ちました。当時の彼女(現在の妻)が高校生の頃から通っている美容師さんが独立してやっているお店があるから一緒に行ってみる?という問いかけに乗っかったのがキッカケ。今では2人の娘たちも合わせて家族全員のカットをお任せしちゃってるという状況です。

 

今日は10時からの予約だったんだけど少し早く着いちゃったのでレンガ坂のあたりをお散歩。こじんまりとした場所だけど、ここの路地裏の風景が好き。ちょうど中野マルイの裏です。夜の風景を見たことがないんだけど、きっといい感じなんだろうな。

f:id:bluemt11:20181222103800j:image
f:id:bluemt11:20181222103747j:image
f:id:bluemt11:20181222103816j:image
f:id:bluemt11:20181222103753j:image

 

美容院の入口。普通のアパートを改装したお店なんで入口はは昔懐かしい団地の玄関のような佇まい。
f:id:bluemt11:20181222103806j:image

 

ちょっとしたインテリアがいい味出してます。
f:id:bluemt11:20181222103810j:image
f:id:bluemt11:20181222103822j:image

 

2ヶ月毎と冒頭に書いておきながら、今回はちょっと忙しくて3ヶ月ぶりのカット。結構伸び放題だったので今回かなりスッキリしてもらいました。久々に持ち出したX100Fでパシャッと1枚記念撮影。美容師さんがやってくれるようにアレンジを上手にできないから、カット後の1枚がいつもその時のベストショットになるってのは改善の余地ありですね。2019年こそはうまくヘアアレンジできるようになりたいものです。

f:id:bluemt11:20181222172610j:image

 

 

FUJIFILM レンズフード FinePix X100用 LH-X100

FUJIFILM レンズフード FinePix X100用 LH-X100