Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

毎日がラーメン

ジェイです。

 

ラーメンが大好きです。

 

そう、私、ご多分に漏れずラーメンが大好き。暇さえあればラーメンのこと考えちゃうってほどではないけど、ランチタイムに「おっ」と思うお店があるとついつい足を運んでしまうタイプ。

 

どれくらいラーメンを食べているんだろう?ってことで気になったので始めたライフログの方法として、タイトルにあります「毎日がラーメン」というアプリを昨年1月から使い始めました。その昔2016年にもちょっと使った履歴があるのですが、そのときはあまり長続きせず。でも今回2018年1月からはちゃんとラーメンの記録継続中。

 

ramendays.jp

 

上記ページで「Jay.A」というアカウントを見つけてみてください。たくさん食べてる状況がご確認できるかと思います。

f:id:bluemt11:20190126084704p:image

 

記録によると「龍上海」に一番足を運んでいるようです。オフィスが新横浜にあり、あのラーメン博物館まで徒歩数分ということがその要因でしょう。それに龍上海辛味噌ラーメン、美味しいんだもん。

f:id:bluemt11:20190126084719p:image

 

www.raumen.co.jp

 

来週はお仕事でイギリスへ。最近は海外、特に大きな街だと日本スタイルのラーメンを楽しめるからとても安心。でもものすごくお値段が高いのが玉に瑕なんだけどね。

bluemt11.hatenablog.jp

 

出発前の週末、せめて1回はラーメン食べに行きたいな。