Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -プレタマンジェ〜ロックファイン〜イーグル

ジェイです。

 

9/18(Wed)。早朝ウォーキングから戻ってシャワータイム。そしてお楽しみのプレタマンジェ。この日は新製品シールが貼られていたトースト(チーズと玉ねぎ)というシンプルなものにしてみました。そしたらこれが激ウマ。

f:id:bluemt11:20190918213548j:image

 

溶け出すチーズがたまらない。そして玉ねぎのアクセント。これはシンプルだけどイイ。まさにSimple is Bestの世界の真骨頂ですよ。また食べよ。
f:id:bluemt11:20190918213541j:image

 

ちなみにザクロのことをPomegranateということを45歳にして初めて知りました。いつまで覚えていられるかわかりませんが。
f:id:bluemt11:20190918213536j:image

 

この日はトレーニング2日目(最終日)。朝からたっぷり座学を受けて疲弊した脳みそとを癒やすランチタイム。でもやっぱり控えめで。
f:id:bluemt11:20190918213553j:image

 

レーニングは午後6時まででしたが、途中どうしても対応しなくては行けない件があって30分なか抜けしてからのアメリカにいるメンバーと電話会議。タフな電話会議だったけど想定以上の好条件を引き出せたので良かった。頑張って話をした甲斐がありました。すぐに日本にいる上司にレポートをしてこの日のお仕事は終了。

 

夜はおなじみLoch Fyne。1杯目はイタリアのビールPeroniで。冷えているビールはやっぱり美味いね。

f:id:bluemt11:20190919062245j:image

 

料理を待つ間は撮影タイム。モノクロ撮影楽しいね。
f:id:bluemt11:20190919062302j:image
f:id:bluemt11:20190919062227j:image

 

前菜は生牡蠣。美味い!
f:id:bluemt11:20190919062255j:image

 

そしてスモークサーモンとホタテ。どちらもナイス。
f:id:bluemt11:20190919062222j:image
f:id:bluemt11:20190919062218j:image

 

メインは海老のリングイネ。結構辛いんだけど美味いのです。お腹大満足で2軒目へ。
f:id:bluemt11:20190919062249j:image

 

今回はケンブリッジが初めてという入社したばかりの同僚(同じ年齢)をフォローするというのも出張の目的ですので、ベタなケンブリッジ定番コースをご案内。ということで2軒目はいつものThe Eagleでございます(扉の前にいるのが入社したばかりの同僚でございます)。
f:id:bluemt11:20190919062308j:image

 

この日の夜はそれほど冷え込んでいなかったので外のテーブル席で。
f:id:bluemt11:20190919062233j:image

 

お店の看板ビールであるEagle's DNAを1パイント。色々と話しをして午後9時半で〆。
f:id:bluemt11:20190919062239j:image

 

Uberでホテルまで戻り、初日に仕込んでおいたLondon Prideでまったりタイム。UNDERGROUNDと書かれた栓抜きはロンドンにある交通博物館で買ったお気に入りでございます。
f:id:bluemt11:20190919062206j:image