Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ウォーキング 2020.10.31 -ニトリでワーキングチェア新調

ジェイです。

 

腰痛が治りません。痛いと感じてから2週間。昨日(文字通り)重い腰を上げて病院に行ってレントゲン撮ってもらいました。結果、座りっぱなしが原因で椎間板が少し変形しかけてるとのことで、ヘルニアの心配はないものの少し隙間が狭くなっている関係で神経を圧迫しているようだとのこと。在宅勤務でいつもよりも座っている時間が長くなっていることで健康にも影響が出たきたんだなと。ランニングは続けてましたが、それ以外はあまり体を動かさなくなっちゃったいたからですね。これからは今まで以上に意識して体動かそ。

 

お薬も処方してもらい、今朝はいつもよりスッキリ起きられたので早朝ウォーキングに行ってきました。久々の早朝からの活動でしたがやっぱり気持ちがいいですなぁ。土曜の朝のルーチンであるTBSラジオの「木梨の会」を聴きながら楽しく気持ちよく歩けました。

f:id:bluemt11:20201031115337j:image
f:id:bluemt11:20201031115333j:image

 

この辺りは西湘バイパスの擁壁とテトラポッドに囲まれた細い道があるだけの場所。釣り人が一人、テトラに登って釣りをしていましたが怖くないのかな。
f:id:bluemt11:20201031115328j:image

 

それでは動画をどうぞお楽しみ下さい!テトラポッツ!って書いたけど、テトラポッズの方がよかったかな。でも編集し直すの面倒なんで許してちょ。


2020.10.31 Sunrise Walk -GoPro HERO9 Black

 

最後に、腰痛を防ぐべく在宅勤務環境を改善し続けているわけですが、本日ニトリで新しいワーキングチェアを購入してきました。エルゴクエストと言う名前のワーキングチェアです。背面が背骨のような構造になっていて、体の動きに合わせて自由自在に変化するというスグレモノ。

www.nitori-net.jp

 

背中が包み込まれるようなデュオレハイという名前のワーキングチェアと悩んだのですが、悩みな悩んで前者エルゴクエストにしました。

www.nitori-net.jp

 

納品は来週末。いやあ楽しみだ。