出張族ジェイのひとりごと -Do What You Love

出張観光・ランニング・料理・ガジェットのお話

ウォーキング 2020.10.24

ジェイです。

 

先週月曜日(10/12)にやっちゃいました。腰、そうぎっくり腰。いつもよりちょっとだけクイックに体を動かしたときに「んっ?」という違和感。でもその瞬間は大したことはないと思ったんですが、翌朝目覚めるととんでもない痛さ。やっちゃった・・・これで人生3度目のぎっくり腰です。腰をやっちゃうと本当に自由が効かなくなっちゃうんですよね。力が入れられないので重いものも持てないし、そもそも歩くのが辛い。でもこればっかりはなっちゃたら受け入れるしかないですからね。辛いけど。

 

本当はランニングをしたいところですが、こんな体ではもちろんそんなことできるわけがなく、なんだかんだで12日もほぼ運動せずに過ごしてしまったので体が重い。まだ完治していないんですが、秋晴れに誘われてちょっとだけGoPro片手にウォーキングしてきました。

f:id:bluemt11:20201024200835j:plain

青い空、青い海

 

やっぱり体を動かすのは気持ちがいいもんですなぁ。

f:id:bluemt11:20201024201008j:plain

いつもの動画切り出し自撮り

 

海以外にもちょっとブラブラして合計2kmほどのウォーキングでしたが、良い気持ちになれました。早く走りたい!


2020.10.24 Daytime Walk -GoPro HERO9 Black

 

今回のぎっくり腰の原因考察。在宅勤務が始まって以来、ロフトに座椅子をおいて仕事をしているんですが、これがきっと腰への負担になって悪いものが蓄積していってたんだろうなと想像してます。早速Amazonで簡易ワークデスクを購入して設置しました。次は椅子も選ばないとな。。出費がかさむよ在宅勤務。やれやれ。