Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

岡崎出張 -岡崎CCで接待ゴルフ

ジェイです。

 

ゴルフしてきました。場所は岡崎カントリー倶楽部。お客様とのいわゆる接待ゴルフですが、まあ仲良くやったある方々なんであまり堅苦しくなく楽しみながらのラウンドでした。

 

土曜日は豊橋に前泊し、翌日曜日は6amにホテルを出発。ゴルフ場到着が7amくらいだったので激寒。

f:id:bluemt11:20181216164953j:image

 

ラウンド開始の頃はグリーンに霜が降りていてかなり大変でしたが、3ホール目くらいから気温も上がってきて寒さもかなり緩和され、冬晴れの空の下、ゴルフを楽しめました。スコアは過去最悪にほぼ並ぶかといったところでしたけど。楽しかったからよしとしましょう。

f:id:bluemt11:20181216164506j:image

 

このゴルフ場、ランチがバイキングスタイルで好きなものを好きなだけ食べられるのが斬新で良かったですよ。デザートコーナーにはなんとチョコレートファウンテンも!写真撮り忘れたけど超インスタ映えだと思います(ラウンドしてたのおじいさんおばあさん多かったけど)。

f:id:bluemt11:20181216164621j:image

 

先ほども書きましたがスコア自体は過去最悪に並ぶくらいのひどい出来。でも先週買ったばかりのドライバー、テイラーメイドのM4の素晴らしさを堪能。このドライバー軽く振ってもクリーンヒットすればいい飛距離が出せることは確認できたし、とにかく楽しかったから良かったかな。

f:id:bluemt11:20181216182522j:image 

 

そして今回もGarnin S60が大活躍。このゴルフ用スマートウォッチは普段使いもできるし、ゴルフの時には本領発揮してこれでもかと自己主張してくるしもう最高のパートナーですよ。ゴルフやられる方は、ちょっとお高めだけど是非購入検討してみてください。スマホからアプリとの連携でラウンドの状況をつぶさに表示してくれますよ。

 

すべてのゴルファーにぜひ試してもらいたいS60について纏めた記事は下記ですのでよろしければご確認くださいませ。

bluemt11.hatenablog.jp

 

ご参考までにどんな感じでスマホで表示されるのかサンプルです。こちらはもう目も当てられないくらいへっぽこでダメダメなホールの様子。バンカーなんて大嫌い。

f:id:bluemt11:20181216165437p:image

 

こちらはそこそこナイスなホール。かなり軽めに振ってもちゃんとまっすぐ飛ぶM4ドライバーはホントすごい!
f:id:bluemt11:20181216164511p:image
f:id:bluemt11:20181216164521p:image

 

Garmin S60、まじでオススメです!!!