Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.01.05

ジェイです。

 

今朝は天気予報通り前日に比べるとかなり温かい朝でした。走りやすい気候だったのでいつもよりはちょっと長めのランニングで眺めを楽しんできました。

f:id:bluemt11:20190105092720p:plain

 

久しぶりにちょっとした高台を攻める山登りコースへ。およそ100m〜150mと僅かな距離の傾斜20度ほどの坂道を登るだけなんだけどこれが結構きつい。この坂道まで自宅からおよそ3kmあるので、それだけ走ったあとだから余計にきつい。箱根駅伝5区で箱根の山を駆け上がる選手たちは超人だと思います。

f:id:bluemt11:20190105074912j:image
f:id:bluemt11:20190105074859j:image
f:id:bluemt11:20190105074851j:image

 

たくさん走って気分がいいので海をバックに自撮り。ニット帽はイギリス出張のときに購入したSuperdry(極度乾燥しなさい)のものです。笑顔が不自然なのでまだまだ自撮り練習が必要です。
f:id:bluemt11:20190105074855j:image

 

山の降り、路地を抜けるとそこは海。
f:id:bluemt11:20190105074916j:image

 

この辺のエリアは海が目の前。東日本大震災津波被害以降、時間をかけて工事が進みコンクリートの擁壁で道路と海がすっかり区切られてしまいました。
f:id:bluemt11:20190105074846j:image

 

コンクリートの擁壁の向こうにはきれいな相模湾の眺め。夜空ノムコウならぬコンクリートノムコウ。
f:id:bluemt11:20190105074904j:image

 

そしていつもの場所でいつもの風景。写真の真ん中あたりに写っている犬の散歩をされている方は毎朝ランニング中に見かけるおばさん。海岸線を犬と一緒に歩くってなんか素敵じゃないですか。ちなみにこのおばさんとは挨拶を交わしたことはまだございません。
f:id:bluemt11:20190105074908j:image